Mac

June 28, 2005

Mac OS X Tigerを入れてから

.Mac同期ができない状態が2週間以上続いていました。
サポートにメールしていくつか対応策を教えていただいたものの,全部ダメ。
結局のところ,インストールし直すことに・・・。
前回はクリーンインストールで綺麗な状態でスタートしたわけですが,今回はアーカイブしてインストール。
無事.Mac同期は問題なく機能するようになりました。
が,・・・・・・今度はiCalが起動しない(^^;
これまたOptional Installで改めてインストールするはめに。
こちらも無事機能するようになりました。
原因がよくわからないのが納得いきませんが,モヤモヤ気分はようやく解消されました。
クリーンではじめたのに,スッキリしないのはいけませんね。頼むよ~>Appleさん

| | Comments (3)

March 20, 2005

AirMacで無線LAN化

s050319_224101

注文していたAirMac Extreme Base Stationが届いたので,夕方から接続にとりかかりました。
ようやくこのベースステーションが我が家に設置されました。
ほんと愛らしい形してますね。

Continue reading "AirMacで無線LAN化"

| | Comments (6)

March 18, 2005

ワイヤレスマウス購入

s-mousev500

昨年11月にPBG4 12"を購入してからずっと,ワイヤレスマウスが欲しくて探していたのですが,ようやく↑コレを購入しました。

Continue reading "ワイヤレスマウス購入"

| | Comments (0)

November 23, 2004

ectoテスト〜引用〜

ectoのテストのつづき。引用を試してみる。 いっつもhtmlで書き込んでいたのだけど、同じようにいくだろうか。
ニュージーランドで大きな地震があったようなので、その記事を引用してみる。

ニュージーランド南島でM7.2の地震

 ニュージーランド南島で23日午前、マグニチュード(M)7.2の強い地震があった。同国政府機関によると、震源は南島南西の都市テアナウの南西240キロの海底で、震源の深さは33キロ。
 テアナウでは家屋の棚から物が落ちるなどしたが、負傷者が出たという情報はない。

震源はずいぶん離れているようだけど、津波は大丈夫だったんだろうか?

さて引用の方だけど、うまくいくかな?

| | Comments (0)

ectoの書き込みテスト

Macで使えるblogの外部エディタというのがあるのを発見しました。
この記事はそのテストです。
果たして問題なくうまくいくでしょうか。
ちょっと画像も試しに入れてみます。

041121 2214~01

| | Comments (0)

マウス

新しいPBを使い始めて思ったことの1つがマウスのことです。
今までWinノートで使っていたUSB接続のマウスをとりあえず差して使っているのですが、この際ワイヤレスマウスが欲しいなって。人間だんだんと贅沢な欲が深まっていくものですね(^^;
ただAppleが出しているマウスはWin用のようにボタンは2つないわけだし、ブラウズに便利なホイールもない。Winに洗脳されてしまっている私は、どうもホイールと右ボタンが必要な体になってしまったらしい。
これはまた捜索しなくてはいけないと思っているところです。
もし、“これ良いよ”っていうようなオススメがあれば、教えていただけると嬉しいです。
(って言いながら結構ひっそりとやっているblogだから無理かなぁ・・・(^^;)

| | Comments (0)

iPodを

041123_090001.jpg
ついに開けました。
新しいものを開けるのって、いくつになっても嬉しくてドキドキするもんですね。
持ってみると結構ズッシリしている。
先日心斎橋店で見ていたときにはさほど感じなかったんですが、自分のだとやはり緊張するからでしょうか(笑

Continue reading "iPodを"

| | Comments (0)

November 21, 2004

iPodも

041121_221401.jpg
買いました。これはやや衝動買いかな。。。
昨日PBG4といっしょに届いて、まだこの状態です。

Continue reading "iPodも"

| | Comments (6)

PowerBookG4

041121_195201.jpg

ついに、というか、結局買いましたニューMac。
家使用だけに限定して考えて、iMacG5という線も考えたのですが、やはり何かと持って動くことになるかもしれないと、PowerBookG4 12’モデルにしました。

Continue reading "PowerBookG4"

| | Comments (0)