ベルギービール

May 30, 2005

ベルギービールの本2冊

ベルギービールを楽しむのに参考にしている本を2冊紹介。
読んでいると飲みたくなります(^^;
はじめて買って飲んでからまだ1年足らずなのですが,この2冊のおかげでずいぶん楽しめました。
純粋にビールの味だけを楽しむのも良いのですが,さすがに行ったことのない地なので,それぞれの銘柄のできる土地や醸造所のことなど,まつわるいろいろな事柄を知るのも,異文化の一部を覗き見るかのようで,味わいの楽しみに彩りを加えてくれます。

4334031617 ベルギービールという芸術
田村 功

光文社  2002-09
売り上げランキング : 37,325
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

012102870000

マイケル・ジャクソンの地ビールの世界―多彩な味わい、ベルギー・ビール
マイケル ジャクソン Michael Jackson 田村 功

柴田書店  1995-08
売り上げランキング : 301,324
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

編集したり紹介したりするのに便利かなと思って,あちこちで目にするG-Toolsを使ってみました。これ良いですね!!
アフィリエイトプログラムのようですが,商才はないと自覚してますので,欲はありません(^^;

| | Comments (2)

May 14, 2005

キタ━━(´∀`*)━━ッ!!!

050514_102401

ベルギービールネタ続きです。

注文していたベルギービールが届きました!! もう嬉しい!!!!

Continue reading "キタ━━(´∀`*)━━ッ!!!"

| | Comments (7)

October 11, 2004

Duvel(デュヴェル)

 ○ストロングエール系ストロングゴールデンエール

 ○アルコール度 約8.5%

 ○醸造所 デュベル・モールトハット醸造所

 ○麦芽含有率 記載無し

 ○原材料 麦芽・ホップ・酵母

 

Continue reading "Duvel(デュヴェル)"

| | Comments (0)

October 10, 2004

ベルギービールの楽しみ

4334031617.09.MZZZZZZZ.jpg 前の記事で,いきなりベルギービールの一銘柄について載せたのですが,夏頃から少しずつ楽しんでいるベルギービールを,紹介がてら記録しようと思いました。

 もっと早く気が付けば良かったと・・・ちょっと後悔。

Continue reading "ベルギービールの楽しみ"

| | Comments (2)

SAISON REGAL(セゾン・レガル)

 ○ワロニアンエール系セゾンビール

 ○アルコール度 約5.6%

 ○醸造所 ボック醸造所

 ○麦芽含有率 96.0%

 ○原材料 麦芽・ホップ・スパイス・スターチ・酵母

Continue reading "SAISON REGAL(セゾン・レガル)"

| | Comments (0)

August 11, 2004

続・ベルギービールたち

040811_161501.jpg

今日また注文したおいたベルギービールが届いた。

一体どれだけ買うんや!!

ベルギービールの店からの宣伝にのり,“6本買ったらもれなく専用グラス1個プレゼント”に飛びついたのでした。

| | Comments (4)

August 10, 2004

ベルギービールたち

s040810_091901.jpg

注文していた10本のベルギービールたちが、今朝届いた。

長旅でお疲れのようなので、今日はゆっくり休んでいただく。

明日からのお楽しみ >^_^<

さぁ誰から対決しようか!

| | Comments (6)