映画・テレビ

October 18, 2004

【ドラマ】黒革の手帖

テレ朝初めて「渡鬼」に勝った! らしい。

松本清張原作のドラマ,黒革の手帖。

こういうドロドロ系の話って結構好き。

脚本も神山由美子さんが手掛けているようで,女性同士のバトルの描き方など,今後の成り行きが楽しみです。

見終わってから,原作読んでみようかな。

番組HPはこちら→ 黒革の手帖

| | Comments (2)

October 11, 2004

観たい邦画2本

 今観たいなと思っている邦画が2本ある。

 “笑いの大学”と“珈琲時光”だ。

 

 

Continue reading "観たい邦画2本"

| | Comments (0)

September 28, 2004

【映画】バガーヴァンスの伝説

「バガーヴァンスの伝説」を観ました。

 最近ゴルフにハマっているのと,「i.ROBOT」のウィル・スミス繋がり&シャーリーズ・セロン好きということで,DVDを借りてきました。

 この映画,すごく良かったです。

 映画のHPはこちら↓

 バガーヴァンスの伝説

Continue reading "【映画】バガーヴァンスの伝説"

| | Comments (1)

September 22, 2004

i.ROBOT観てきました

top_btn_02.jpg
ずっと気になってい“i.ROBOT(アイ・ロボット)”をようやく観てきました。
単純に楽しめる映画でした。
きっとそう心掛けてつくられた作品なんでしょう。

Continue reading "i.ROBOT観てきました"

| | Comments (1)

September 19, 2004

映画「茶の味」を観てきました

wp01_1024.jpg
(オフィシャルサイト壁紙より)

昨日,映画「茶の味」を観てきました。
めっちゃんこ,おもろい映画でした。

何気ない田舎の家族の日常がほのぼのと描かれているのですが,ニヤニヤ,ゲラゲラがたくさん盛り込まれ,おかしくって仕方ないのです。そして,映画館内で笑いをこらえながら,クスクスやっている自分にも,ふとおかしくなって・・・

そんなおかしな映画の進行に乗って,子どもの頃いろんなことを空想をしていた自分,学生時代にした恋心や青い頃の自分,そして今の自分・・・などを重ねてしまうのです。

そして,ラストには,妙に満たされた自分がいて,ほのぼのと幸せを感じてしまったのでした。

オススメの一品です。

| | Comments (0)