« 煙管 | Main | 下蒜山登山 »

September 26, 2005

野口みずき選手,日本新記録達成!

noguchimizuki
(時事通信社より)

今晩はテレビで放送していたベルリンマラソンを観ていました。
マラソンって観るの好きなんです。
今回,野口みずき選手は,優勝よりも記録に挑戦してレースにのぞんでいました。
レース序盤から圧倒的なスピード。
でも,予想以上の暑さだったんでしょう,ペースは少しずつ落ちてきました。
とはいえ,積極的なレースで,後半も十分日本新記録が狙えるペース。
30Km地点を過ぎたくらいから,もう目に涙がこみあげてきました。
凄すぎます。
ラストも1秒でも早くゴールしてくれ!!~がんばれ,がんばれ~~~と声を押し殺して応援していました。

結果,素晴らしい記録です。歴代3位,日本新記録を約30秒も更新。おまけに,アジア記録も更新。

アテネの金も素晴らしかったけど,今回の記録挑戦も素晴らしかった。
それにしても,なんという精神的な強さなんでしょう。
本当に感動しました!

|

« 煙管 | Main | 下蒜山登山 »

Comments

The comments to this entry are closed.