« パパラギ | Main | ぬか床 »

July 10, 2005

今日は・・・

7月10日・・・そう!!!“納豆の日”ではありませんか!!!
毎日納豆を食べていて,冷蔵庫の在庫を切らしたことがない私としては,祝日とも言える日です。
納豆ってみなさんはどうやって食べるんでしょうか??
僕が最近よくやるのは,大根おろしに軽く昆布ポン酢を加える方法です。とてもさっぱり,ピリ辛でハマっています。
卵の黄身+醤油+ネギというパターンもやはり好きです。
今晩も納豆食べネバ~!!

エキサイト社長の山村氏もご自身のブログで納豆について紹介されてますよ。
エキサイト社長,山村幸広のインターネットブログ:「納豆」5月18日

|

« パパラギ | Main | ぬか床 »

Comments

あ~、納豆!なるほどっ。
大根おろしに昆布ぽん酢はおいしそうですね~。これは是非チャレンジ。
私はありがちですけど、キムチと混ぜるのが好きです。おつまみになりますよね。

Posted by: 35-lapis_lazuli | July 11, 2005 at 11:11 PM

先日は、コメントありがとうございました!
大根おろしに昆布ポン酢の組み合わせ、かなり惹かれてます。
卵の黄身も納豆と合いそうですよね!
納豆って、いろいろ組み合わせが楽しめるので好きです♪
体にもいいですしね!夜食べるのがいいとか。
また遊びにきますね。これからもよろしくお願いします(^^)

Posted by: はるか | July 12, 2005 at 11:21 AM

☆lapisさん
キムチと混ぜるんですか。ありがちどころか,試したことないです(^^;
ぜひやってみます!!

Posted by: かねごん | July 12, 2005 at 10:41 PM

☆はるかさん
こちらこそ,来てくださってありがとうございます。
納豆はいろいろな組み合わせがあって,それぞれに違っていておもしろいですね。
この前近くの本屋に「納豆料理」の本があって,相当惹かれたのですが,ちょっと我慢しました。料理の本って薄いのに高くって・・・(^^;
夜食べると良いって聞きますけど,詳しく知らないんです。
僕は日によっては朝も夜も食べていたりします。
これからもよろしくお願いします。

Posted by: かねごん | July 12, 2005 at 10:45 PM

The comments to this entry are closed.

« パパラギ | Main | ぬか床 »