« 体重測定 | Main | 疲労困憊 »

July 03, 2005

豪雨と雷によって・・・

7月に入った途端,こちらではもの凄い勢いで雨が降っています。昨日もある時間帯には,テレビの音が聞こえないくらいに,ヴァーっと。洪水警報まで出る始末。

さて,1日の金曜日の夜,大学の恩師・学生たちと飲み会があったので,6時前に出かけようと思ってタクシーを呼びました。
が,指定した時間になってもタクシーが来ない・・・。少し前から降り出した雨が強すぎて,ワイパー意味なしというくらい降っていたんです。タクシー会社から少し遅れますと丁寧に電話をもらったものの,新幹線の時間は迫ってる。

10分くらいして,そろそろ来るかなと表の様子を見ようと玄関の戸を開けたその瞬間・・・・ピカッどどどーん・・・30mくらい先に雷落ちました。電柱に落ちたようで,これがまた木の電柱なんですけど,直後に煙がふわ〜。

しばし唖然・・・開いた口がふさがらんとはまさにこのこと。しばし呆然として,血の流れは速くなるわ,ドキドキしっぱなしで玄関前に突っ立ってました。
すると,そこへ遅れたタクシーが・・・。
あっ,急がねば。玄関に財布などを入れたポーチを用意していたので,傘を持ってそそくさとタクシーに乗り込みました。
「新幹線に乗るので・・・」飛ばしてとも言えず・・・。

幸い,道は割と順調で,無事新幹線の駅に着きました。
料金払ってタクシーを降り,駅の階段を上っていたその瞬間!!!
足下の感覚がおかしいことに気づきました。
ゲゲゲッ,ス・ス・スリッパ〜〜!!??
あまりの雷ショックのため,スリッパのまま家を出たことにようやく気づいたのです(^_^;)
でも時間もないし・・・雨も結構降ってるから,もうこのままでいいや!と開き直り,そのまま新幹線へ乗車。
さすがのコンビニも靴はおいてないもんね。。。
行き先が都市の街中でなくて良かったぁ〜。

予約されていた居酒屋の前に行くと,学生が待っていてくれて,挨拶を済ますと,「えっ?スリッパで来られたんですか??」「そうなんよ。いろいろあってね・・・」
その後飲み会の最中にいろんな人に説明して回りました・・・トホホ

まっそんなことがありましたが,久しぶりに若い人たちに混じって飲んで,非常に楽しかったです。

s-inkonobi

のび~~の激写!

|

« 体重測定 | Main | 疲労困憊 »

Comments

非常に申し訳ないんですけどぉ。。。
爆笑しちゃいましたよ、かねごんさんっ、、、
お疲れさまでした=!
でも、めったにない体験ですよ、それは。電柱は大丈夫だったのかしら???

うんうん♪のびーのお写真♪かわいいっ!

Posted by: りりぃ | July 03, 2005 at 11:40 AM

☆りりぃさん
確かにめったにない経験だと思いますが・・・ほんと怖かったんですよ!!!!(笑
電柱はとりあえず立ってました。。。
のびー写真,連写で撮ったので,1枚だけあまりボケずに撮れました。

Posted by: かねごん | July 03, 2005 at 01:05 PM

おおっ、悲しい出来事…これですね。
ここで私が笑ったら、また凹みますよね。よね?
…笑っちゃいました。

雷は確かにすごい!こんなのあったらびっくりですよ。心臓バクバク。お察しします。
でも、スリッパで新幹線って…サザエさんみたいだ。(また凹みました???)

Posted by: 35-lapis_lazuli | July 04, 2005 at 10:58 PM

今年の後半スタートの日だったのに,
先行き不安なスタートになりましたよ(^_^;)
被災して速攻で避難した状態でしたね。
スーツでなかったのが幸いでした。
気が動転すると,大事なことを,忘れてしまう
という良い教訓ですね。

Posted by: かねごん | July 05, 2005 at 12:03 AM

こにゃにゃちは~♪
へこんでますかっ。。。ごめんなさいね。悪気は無かったんですよ~
もう、元気になりましたね(*^_^*)
今年後半もがんばっていきましょうね=!
お名前決まりましたかー!?

Posted by: りりぃ | July 05, 2005 at 03:49 PM

☆りりぃさん
あぁ〜〜しっかり見られてる(^^;
冗談ですよ!!(笑
新幹線にスリッパなんて,lapisさんの言われるよう,ほんとサザエさん並ですね。
さて,うちの子の名前なんですけどね・・・決まらん!!!
じ〜っと見ていても,浮かんでこないんですよ。
車運転しながら,いろいろ考えてみるんですけどね。
これってやつが浮かばなくって・・・。
いい加減決めてやらないと,そっぽ向かれるかもしれません(^^;
なんか良いアイデアがあったら教えてください

Posted by: かねごん | July 05, 2005 at 04:40 PM

こんばんわ(*^_^*)
初カキコですww
いい名前浮かばないですねぇ(´・ω・`)
前のインコはミューちゃんだったんだ!
う~ん(´・ω・`)

Posted by: 若菜 | July 07, 2005 at 09:12 PM

☆若菜さん
わかちゃん!!カキコありがとう。
そう,前のインコはミューだったんです。
このときは連れて帰る途中に浮かんだんですけどね。
今回は・・・いまだに・・・
でもそろそろ決めてやらないとと思って候補は少し出てきたよ!!!
内緒で教えてあげようかな(笑

Posted by: かねごん | July 09, 2005 at 07:30 PM

The comments to this entry are closed.

« 体重測定 | Main | 疲労困憊 »