« Musical Baton・・ | Main | Mac OS X Tigerを入れてから »

June 24, 2005

どっちの料理ショーを観ながら

050623_21200001今日、どうしても食べたくて“鶏のトマト煮”をつくりました。
時々むしょうに食べたくなるんです。

木曜は9時から「どっちの料理ショー」、10時から「恋におちたら」があるので、早めに準備しました。腹減った状態でどっちの料理ショーを観るほど残酷なものはありません。
今日は観ながら晩ご飯。

今日の対決はハンバーグと海老フライ。
いつもながらどっちも美味そう!!
ハンバーグも特選素材の極甘玉葱を使ったボリュームたっぷりだし、海老フライの海老は三重志摩産「安乗の天然車エビ」で産卵を控えた丸まると太った立派な海老。
改めて晩ご飯しながら観て良かったと・・・。
で、いつもの「今日のご注文はさぁ〜どっち??」の時間。CM中、この海老フライは絶対美味いよなと思い、僕だったら海老フライ!!と結論。
でもね、この番組、収録に時間がかかるからだろうけど、いくら相手が美味しそうでも、最後はどうも肉系に走ってしまう傾向が・・・。
さてCM明け、出演者のボタンが押される・・・
あぁ〜〜やっぱり肉だよ〜〜。勝ったのは「ハンバーグ」でした。
うん、たしかにハンバーグも美味しそうだったよ。焼き上がり切ったら、肉汁がドバ〜っと出てくるんだから。。。あれ見せられるとそっちに流れるよな。
でも海老の頭の中、すっごい美味そうなミソが・・・垂涎。。。

まぁ観ながら食べたトマト煮、美味しかったから良いのだ!
これで美味しいパンがあったらなぁと思ったけど、あいにくなかったもんで。
美味しいパンが食いたい〜。

番組みたいに特選素材なんてそうそう手に入らないし、調理技術もさほどないけど、自分でつくってできるだけ美味しいもの食べたいしね。
最近毎日つくっているので、悩みもするけど、何食べようかと考えてるときの幸せなこと。食べることが幸せって、まぁ良いことだな。

|

« Musical Baton・・ | Main | Mac OS X Tigerを入れてから »

Comments

わぁ♪トマト味の煮込みって大好き!
自分でつくっちゃうなんて、憧れてしまいますよ=!
たしかに、あの料理は拷問に等しい時がありますよねー!ほんとに食べたいっ!って何かを作りたくなるもの(笑)
でも、ほんと、美味しくものが食べられて、自分でお料理が楽しめるっていいことですよね☆彡りりぃもそう思います!
うふふ♪ぬか漬け始めますかー!?
最近、お手軽なぬか漬けのモトもあるから、探してみてくださいね♪

Posted by: りりぃ | June 25, 2005 at 07:35 AM

☆りりぃさん
ご無沙汰しています(^^
これをむしょうに食べたくなるときってありますよね。
昨日はですね、レンコンの煮たのが食べたくなって、速攻レンコン買いにダッシュしました。
で、鶏・椎茸・ニンジン・こんにゃくを入れて、結局のところ筑前煮になってしまいました。ちょっと2・3日続けても良いかなと思ったので、大量につくりました。
あとイカの塩辛を食べたいと思ってるんですが、イカの良いのがなかったので断念。
とまぁ思いつくまま、「胃のまま」につくっております(笑
そうそう、ぬか漬け!! 昨日も珈琲店のマスターから刺激を受けてきました。
これはもうカメを買わねばという段階にきてます。カメもホームセンターで確認してきました。お手軽ぬか漬けの素ではじめようかと思いつつ、生ぬかからやってみようと画策している無謀な自分がいます。
ちょっと今日髪切りついでに、スーパーをハシゴしてみようと思っています。
さてどうなることやら・・・。

Posted by: かねごん | June 25, 2005 at 10:14 AM

とらたちが、美味しかったから幸せとかを出演しないかもー


Posted by: BlogPetの「とら」 | June 25, 2005 at 11:23 AM

わぁ、おいしそうですね。
どんな味付けなんですか?オリーブオイルとハジルとかなんでしょうか?
毎日お料理してらっしゃる!すごいですね。
ぬか漬けも…そろそろ記事になるのでは?(笑)

Posted by: 35-lapis_lazuli | June 27, 2005 at 11:20 PM

☆lapisさん
味付けはですね・・ニンニクのつぶしたものをオリーブオイルで炒めて香りを出し,そこに鶏モモの塊肉を皮目からこんがり香ばしく焼いて,あればオレガノを入れます(バジルでも良いかもですね)。両面こんがり焼けたら,へたを取った完熟トマトとピーマンを適量(僕は3つくらいずつ)入れて,途中トマトをつぶしながら40~50分ほど煮込みます。今回はナスもあったので,1本ほど放り込みました。トマトがきれいにつぶれたら,味見をして,適宜塩コショウを。
大して手間はかかりませんし,好きなんです。これでおいしいパンがあると最高ですね。

そうそう,ぬか漬け・・・グフフ・・・バレました??

Posted by: かねごん | June 28, 2005 at 07:50 AM

The comments to this entry are closed.

« Musical Baton・・ | Main | Mac OS X Tigerを入れてから »