« 火山の勉強~三宅島巡検の予習 | Main | 三宅島巡検 »

June 03, 2005

携帯機種変更

やや衝動気味に携帯機種変更。

それが昨日,何気なく雑誌を読んでいると,“パソコン用サイト閲覧可能な「PCサイトビューアー」に対応した携帯端末”について紹介された記事があって,5月からはじまる定額サービスでこのPCサイト閲覧も定額制になるとのこと。(この雑誌4月末に買ったもの(^^;)

EZWebでニュースなどを閲覧すると,何かと“登録制”になっていたり,課金されるところまであったりして,何かと面倒くさい。結局欲しい情報が手に入らず,ムダなパケット代と時間を使うだけ。
それが,PCサイトが閲覧できれば,いつも見ているニュースサイトなども見られるし,何かと便利。おまけに,定額になっているから使いすぎても上限が決まっているのはありがたい。
これは良いなぁと,その魅力にすっかり取り憑かれてしまいました。

それが今日,なんとタイミングの良いことに,1本の電話。
auお客様センターからで,「先日お客様宛にダイレクトメールをお送りしましたが,ご覧頂きましたでしょうか」と言う。
「いえ見てませんけど,いつ送られたんですか?」
「5月26日に発送しております」
「内容は何ですか?」
「機種変更の割引のご案内です。最大1万円割引になりますよ。」

なぬ~っ???

電話の後,さっそくハガキを探索。「あった~!!」
案の定埋もれてました。
開いてみると,魅惑の機種は5000円引き。
これには思わずauショップ行ってみよ~!!っという気にさせられてしまいました。

これまで使っていたのが5月18日でちょうど1年経ったところ。つまり,まんまとauの戦術にはめられたっ(^^;
そうとは思いつつも,「これも何かの縁よ!」と,こういうときだけはポジティブに考える都合の良い思考回路をしてるところが,自分でも感心してしまう。
エ~イ!!っと近くの行きつけ(?)auショップにGo!!

さっそく目当ての機種の前に行って値段を確認。
思わず「高っ!!」 そりゃまだ新しい機種だもんなぁ。
魅力的な機能は今のところこの機種しかないんです。
店員さんに話を聞いてみると,これから出る予定はあるがいつになるかはっきりしていないとのこと。
出る予定なら出るまで待って,それから考えようかと一瞬よぎったけど,「出たばっかりの機種は高いですからね」と店員さん。
う,う,うまいっ!!! 完全にツボならぬ“秘孔”を突かれた感じ。
まさしく,割引ハガキを持ってきてます~っ。

もう1つ,今度機種変更するときは,カメラの性能が良いものにしようと思っていたんだけど,これまたこの魅惑の機種は200万画素のオートフォーカス,ズーム付き。

もう言うこと無しです!!
思わず「これにしますっ」 即決でした。

店員さんは,1年前に買った旧携帯のときも応対してくれた人と同じで,そのときはau返り咲きの新規だったので,機種選びに1時間ほどかけてしまったのですが,しっかり覚えてくれていて,「今回は即決でしたね」と一言。・・・もうノックアウトです,はいヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ

s-keitai_winというような顛末で,晴れて機種変更。っでもって魅惑の新機種はコレ → 

W21CAⅡ

液晶が2.6インチワイドで,いつものように縦にすると,縦長のためメールの閲覧するのに行数が多いし,カメラを使う時に横にすると,ワイド画面いっぱいに撮影もできます。

ちょっと使ってみたけど,なかなか良い感じ!!

さてさて,この機種はいつまでもつんだろう??(笑

|

« 火山の勉強~三宅島巡検の予習 | Main | 三宅島巡検 »

Comments

おお、機種変されたのですね。なかなか良い感じなのですね。フムフム。
ある程度衝動買い位じゃないと、機種変ってできないですよね。
ちなみに私もauのCASIOのやつです。(古いけど…)

Posted by: 35-lapis_lazuli | June 04, 2005 at 01:05 AM

おはよう。
わたしもそろそろ機種変したいなと思ってたところだよ。auのsonyばかりなんだけど、メーカー変えたら、使いこなせるかどうかなぁ♪

Posted by: もえ | June 04, 2005 at 10:52 AM

欲しい画素をズームしなかった。


Posted by: BlogPetの「とら」 | June 10, 2005 at 01:07 PM

☆lapisさん
機種変ってお高いですよね(^^;
カメラ機能が結構良いんですが,PCサイズで撮影すると,容量が大きくてメール添付でPCに転送できないんです。結局miniSDカード買わないといけないようです(T.T)

☆もえさん
僕もずっとSonyEricのを使ってました。あのクルクルピはラクで良かったなぁ。casioははじめてなんだけど,この機種は画面のデザインなどがスタイリッシュでカッコイイので,結構気に入っています。操作はまだ慣れていないけど,使い勝手はなかなか良。説明書見なくてもなんとかやってます。
今まで持っていたのよりも,ひとまわりデカいのがやや難やね。ちと重いのだ・・・。

Posted by: かねごん | June 12, 2005 at 12:39 PM

The comments to this entry are closed.

« 火山の勉強~三宅島巡検の予習 | Main | 三宅島巡検 »