« キタ━━(´∀`*)━━ッ!!! | Main | ヤーフェ・モカ »

May 19, 2005

鯛釣り!?

050516_124901

先日,行きつけの居酒屋の大将に誘ってもらって,鯛釣りに出かけました。

鯛を目指して早朝から出かけたのですが,潮の動きが悪かったらしく,朝の早いうちは風もかなり出ていたため,鯛釣りの条件としては厳しいということで,途中からメバル釣りに早変わりしてしまいました。

昼前頃からは風も止んで,ベタ凪状態でした。ここ池??っていうくらい。

メバル釣りに変わってからは,ぼちぼち釣れ始め,ようやく釣りに来た感じがしてきました。天気も良く,船の上で食べたメバルの煮付けと味噌汁が美味しかったこと。

「今日は条件も悪く,あんまり釣れなくて申し訳ない」と船長。

まぁそれでも,1週間ほど食すには十分な量なんですけどね。

景色も良く,非常に気持ちよかったです。

|

« キタ━━(´∀`*)━━ッ!!! | Main | ヤーフェ・モカ »

Comments

The comments to this entry are closed.