« 対馬巡検 | Main | 最近のひそかな楽しみ »

April 24, 2005

この1ヶ月

1ヶ月も放ったらかしにしてしまいました。なんとなく書くのがおっくうだったというだけなのですが,いつ書くことになるかわからなかったので,“しばらく休止”宣言するのもなぁと,特に何も断らず放置してきました。

この間訪ねてきてくださった方,どうもすみませんでした。ひっそりと毎日を送っております。

1ヶ月の間ですので,いろんなことがあったわけですが...良いこと,悪いこと,いろいろありました。

時系列で紹介しますと,

  • 対馬巡検:予定していた見所を全部消化できて,非常に充実した内容の巡検でした。韓国は展望できませんでしたが,おいしいものも食べられたし,満足!
  • D70落下&破損:対馬巡検の記録に持っていったD70(デジタルカメラ)を手を滑らせて落としてしまい,壊してしまいました。そのとき雨風がもの凄かったんです。修理代が・・・4万5千円也。トホホ...(T.T) ちなみにまだ修理中。
  • 信頼できる同僚転勤:仕事面でもプライベートでも信頼できる同僚がついに転勤することに。仕方のないことではありますが,残念。。。
  • メバル釣り:行きつけの居酒屋の大将に誘われて,はじめて舟釣りを体験。とてもおもしろかった。昼ご飯のメバル飯がうまかった。
  • 一人花見:大勢でわいわいの花見でなく,近所の川縁に咲いている桜をボォ~ッと眺めに。カメラが壊れていなければなぁ。

こんな感じで過ごしていたのですが,最後に,1週間ほど前になりますが,4/15,ミューが急逝しました。前日までは元気そうだったのに,本当に急なことであまりにショックが大きいです。今は,感謝の気持ちとともに冥福を祈るばかりです。

|

« 対馬巡検 | Main | 最近のひそかな楽しみ »

Comments

かねごんさん。。。りりぃ、今、言葉がありません。
そうでしたか。
なにか、あったのではないかと、いつも心に引っかかってはいたのですけど、そんなこととは。
でも、ミューちゃんもかねごんさんのような優しい方に思い切り可愛がってもらって、幸せな一時を過ごせたのですよね。よかったよね。
なんだか、言葉にならないのですけれども・・・愛してるものを失う悲しみはペットを飼う以上いつかは覚悟してます、りりぃも。
ロストペットの癒しは、ニューペットだとも聞きますが、どうされますか。どうぞ、お元気をだして、明日を元気に迎えてくださいませ。

Posted by: りりぃ | April 24, 2005 at 11:03 PM

りりぃさん,暖かい励ましのことば,感謝します。
環境も残っているし,ニューペットをと考えて,ショップにも足を運んだんですが,ピンとくる相手がいませんでした。
焦らず探してみようかと思っています。
るりぃちゃんもボチボチ喚羽ですかね。成長日記楽しみにしています。

Posted by: かねごん | April 25, 2005 at 09:21 AM

まずは、ミューちゃんのご冥福をお祈りします。
なんと言っていいやら。
ペットとはいえ、一緒に暮らしていると家族みたいなものですもんね。
どうか、あまりお気を落とさずに。

Posted by: さっちぃ | April 26, 2005 at 08:25 PM

そうだったんですか。
すごく可愛がっていらしたから…心中お察しします。
今は無理かもしれないけど、いつか意中の子に巡りあえるといいですね。


Posted by: 35-lapis_lazuli | May 03, 2005 at 11:35 AM

そうだったんですか・・。
私もいろいろあったので、とても人ごとに思えません。
ミューちゃん、天国では元気に羽ばたいていることだと思います。
短い間だったけど、かねごんに飼われて幸せでしたね。

Posted by: りこ | May 04, 2005 at 02:30 PM

かねごんさん

こんなところに書き込みして、読んでいただけるかな。

ベルギービール、やっていらっしゃるのですね。
じつは、ぼくも、かつて、そうでした。
醸造元も10社ばかり、取材しました。
著書『メグレ警視の料理』(東京書籍)

うちに、各銘柄ごとのビールグラスがあまっています。
さしあげましようか?
東京だと、お手渡しできます。
東京以外なら、託送便で送ります。

お返事は、
http://homepage1.nifty.com/shimizumon/
[お気軽 書き込み帳]へ、どうぞ。

Posted by: ちゅうすけ | May 06, 2005 at 04:32 AM

さっちぃさん,lapisさん,りこさん,あたたかい励ましの言葉,ありがとうございます。
手乗りにしようと差し餌からはじめて,部屋の中を飛び回る様になり,喜んでいた矢先だったので,本当にかわいそうでなりませんが,受け止めるしかありません。
短い期間でしたが,感謝しています。

Posted by: かねごん | May 11, 2005 at 12:42 AM

The comments to this entry are closed.

« 対馬巡検 | Main | 最近のひそかな楽しみ »