« February 2005 | Main | April 2005 »

March 2005

March 24, 2005

対馬巡検

tsushimamap
(対馬市WEB通信局HPより)

今週末から来週はじめにかけて,対馬巡検に行くことになりました。

巡検などという言葉を使っているけど,旅行とは違うのか?ということなのですが,少々説明します。(別に誰にも聞かれていないのに・・・(^^;)

Continue reading "対馬巡検"

| | Comments (2)

March 20, 2005

昼間の情事!?

myu031801

決定的瞬間を激写!!
鏡の前で大胆にも・・・ちゅ~してるφ( ̄▽ ̄*)ポッ
まだ早いんとちゃいますかぁ??
(もうちっとアップで撮りたかったなぁ。コソっと携帯カメラでしか撮れなかったのです(^^;)

| | Comments (2)

福岡などで震度6弱

s050320

昼前に福岡で大きな地震がありましたね。

Continue reading "福岡などで震度6弱"

| | Comments (0)

AirMacで無線LAN化

s050319_224101

注文していたAirMac Extreme Base Stationが届いたので,夕方から接続にとりかかりました。
ようやくこのベースステーションが我が家に設置されました。
ほんと愛らしい形してますね。

Continue reading "AirMacで無線LAN化"

| | Comments (6)

March 18, 2005

ワイヤレスマウス購入

s-mousev500

昨年11月にPBG4 12"を購入してからずっと,ワイヤレスマウスが欲しくて探していたのですが,ようやく↑コレを購入しました。

Continue reading "ワイヤレスマウス購入"

| | Comments (0)

March 16, 2005

新居

s-myu031601ケージの中で活発に動き回るのをみていると,なんか狭そうな感じがしたので,少し大きめのケージを購入。

今日届いたので,さっそく組み立てて引っ越ししました。
少しは動き回りやすいと思うんだけど。


このケージは天井部分が半分開く様になっているので,放鳥するには便利だろうと思います。

で,さっそく開けてやると・・・脱走の決定的瞬間です。
s-myu031602

| | Comments (6)

March 14, 2005

鬼平犯科帳

onihei雑誌“サライ”の池波正太郎の特集号を読んでいて,小説の方を読んでみたくなりました。

池波正太郎の著作では,「男の作法」や「食卓の情景」,「映画を食べる」など,著者のライフスタイルを綴ったものばかり読んでいて,時代小説作品群を読んだことがなかったのです(^^;
テレビでやっていた時代劇はよく見ていたんですけどね。(DVD欲しい~~~)

で,ついに,とうとう,ようやく読んでみることにしました。
たまたま書店に全部揃っていたので,とりあえず1と2を買いました。

時代小説って読んだことがないので,どんなものか楽しみです。
24巻まであるからなぁ。
ぼちぼちいきましょう。

| | Comments (5)

March 10, 2005

RSSリーダーを変更

前に書いたとおり,gooRSSリーダーが不調なので,RSSリーダーを変更してみました。
いくつか探して,NewsGlueにしてみました。
結構サクサク動いてくれて快適です。
ひとつ難点は,更新されているかどうかが表示されないこと。
一つ一つのブログあるいはニュースをチェックしていくしかない。。。
とりあえず,しばらくはこれを使ってみよう。

| | Comments (1)

元気はつらつ

s-myu030901
ケージから出すと,部屋のあちこちを飛び回るようになり,最近のお気に入りはこの椅子の背もたれです。生地が荒いので,ひっかかりやすいからでしょうか。
まるで忍者の様に素早い動きで右に左に横歩き。
そして,バタバタ。
椅子に座って見ていると,そのうち肩に移動してきて,横から頬や耳やメガネのフレームをつつきにきます。
s-myu030902
鶏には集団内での順位づけを確認する“つつき順位”というのがあって,つつく個体の方が優位(強い)にあることを確認する行動があるんですが,インコにもあるんでしょうか??
いつもつつかれているんですけど・・・(^^;

| | Comments (2)

ブログのチェックが・・・

いろんなブログやニュースを閲覧するのにgooRSSリーダーを利用しています。
が,昨日からうまく機能していません(T.T)
更新しても,記事を読み込んできてくれません。
明らかに新しい記事があるのに・・・。
なんでだろう~??って思いながら,再インストールまでしたけどダメ。
PCを再起動してもダメ。
謎謎謎です。。。はぁ~っ。

| | Comments (0)

March 06, 2005

毎夜のお決まり

s-myu0304またまたインコの話ですが・・・。

毎夜,ケージから出してやるんだけど,平らなところにおいてやると,まもなく羽ばたいて飛び上がる。

目標のないままに飛ぶので,留まるところを探してあわててあっちこっち行くが,結局はカーテンレールの上に落ちつく。

まぁ呼んでも帰ってきてくれることはない。

しばらくはじっとしてこちらを眺めているが,迎えに行ってやらずにじっと見ていると,そのうちカーテンレールをがじがじはじめる。いったんはじまると,迎えに行ってもなかなか手に乗ってくれず,バタバタ横走りで逃げ回ってくれる。

まだ赤ん坊だもんなぁ。仕方ないか。

| | Comments (6)

学習能力は?

s-myu0225ケージに入れているまわるオモチャをつつきまわしているミューです。

威勢良くつつきまわすのは良いのですが・・・このあと必ずボテッっと落ちます(^^;

どうしても乗りたいらしいのですが。。。

毎日がんばっているので,そのうち乗れるようになるかもしれません。

| | Comments (2)

« February 2005 | Main | April 2005 »