« 雨,雨,雨・・・ | Main | BlogPet変更 »

February 17, 2005

セントレア

新市名問題で話題になった中部国際空港(セントレア)が,2月17日の今日開港するそうですね。
空港としての機能だけでなく,ひとつの「街」のようになっているとか。
朝のニュースで散々紹介されている。なかなか豪華。
中でも展望風呂があるみたいで,飛行機の離発着を見ながら風呂に入るっていうのもなかなか面白そう。
ただ,“宮の湯”っていうネーミングがあまりに地味だなぁ。もう少しなんかなかったのだろうか。まぁいかにも日本の銭湯っぽくて,それはそれでねらいなのかな。“銭湯レア”なんてね…。まぁいっか。

僕の住んでいるところからはどちらかといえば関空の方が近いので,おそらく利用することはないだろうな。

あっ,今年のF1サーカスが上陸するのはセントレアなのかなぁ。
鈴鹿近いもんなぁ。

|

« 雨,雨,雨・・・ | Main | BlogPet変更 »

Comments

The comments to this entry are closed.