« ファンヒーター | Main | 中古車選び »

January 12, 2005

寒いっ

寒い・・寒い・・寒いです。。。

冬だから仕方ないとはいえ,寒いのは嫌いです。適度な寒さは好きなんだけど,これだけ寒いのは・・・我慢ができません。2,3日前から寒さが厳しくなり,天気予報によると明日くらいまでは続くそう。

仕方がないので(?),あったまるために熱燗をつけました。焼酎の湯割りにしようか迷いつつも,今日は熱燗の気分になりました。これくらいの寒さのときには,非常に美味い。なんともいい加減なもんです。

写真の御猪口はお気に入りの一品。ずいぶん前に備前焼まつりで購入したもので,中をのぞくと底の部分にまんまるお月のような模様があるんです。なんか月見酒をしている気分になれるので,好きなんです。

ところで,今日も彗星は観るにいたっていません・・・。仕方がないので今日は呑みます(^^

|

« ファンヒーター | Main | 中古車選び »

Comments

ほんと、さむいっ!
熱燗かぁ。いいなか。
今年はまだ、熱燗で暖まってませんね(>_<)
なにか、そういうのいいですね、
明日のお買い物が決まりました!?(笑)

でも、この「ブルー!」
備前焼なんですか!?
備前焼って、土の色がご自慢の素朴な焼き物ですよね。珍しい!素敵ですね。
りりぃも焼き物好きです。
(実は器って、なんでも、大好きなんです)
そっかぁ。
素敵ですね、割らないように大事にしてくださいね☆
寒い日には、お外で星みるより、こっちの月!のほうが、勝ちですね(笑)

Posted by: りりぃ | January 13, 2005 at 12:23 AM

写真では青っぽく写ってますが,グレーなんです。でも備前にしては珍しい色かも。僕も焼き物好きで,中でも備前焼は一番好きです。いろいろ欲しいんですけどね。良さそうなものはやっぱり高くって,なかなか手が出せません(^^;
陶芸家って憧れるんですけどね。なかなかその世界に入るだけの勇気がありません。
30年後にはじっくりやってみるのも良いかなって思ったりします。

Posted by: かねごん | January 13, 2005 at 04:20 AM

備前焼 湯乃郷窯オンラインショップ

備前焼特有の奥深さ、力強さ、それは言葉では言い表せません。私は今、陶芸の勉強中ですがその作品が良いか悪いかは人それぞれだと思います。私の選んだ作品を是非一度見てください。その内、私の作品が並ぶ日を夢見ているだけの備前焼ネットショップ店長でした。

http://egsweb.sv1.allin1.jp

他の商品もメールマガジンでどんどん紹介します。一緒に、陶芸の道を進みたいと夢見ている人は、店長山本宛にメール頂ければうれしいです。

まだまだ見難いページですが、コンテンツ増築中ですので、将来的には意見交換なども出来たらいいなって思ってます。

Posted by: 湯乃郷窯 | September 20, 2005 at 12:13 PM

The comments to this entry are closed.

« ファンヒーター | Main | 中古車選び »