« マックホルツ彗星を観よう | Main | 今日も雲が多い »

January 10, 2005

ペンネ・アラビアータ

久しぶりにパスタをつくった。N響アワーを観ていたら,ちょっと小腹がすいたので。パセリやバジルがなかったのでやや寂しかったけど,アサリとイカを入れてまぎらわした。

ペンネを使ったのは初めてだったんだけど,お手軽で良いな。トマトソースも良いんだけど,クリームの方が向いてるのかなぁ。今度はクリームを試してみよう。

|

« マックホルツ彗星を観よう | Main | 今日も雲が多い »

Comments

やっぱり、お正月の和食にあきたら、おいしいパスタが食べたくなるでしょ~♪
(笑)
りりぃもまずは、ガーリック風味たっぷりのパスタにしました。
でも、アラビアータ大好き!
ペンネって美味しいですよね。
普通のスパゲッティより、どちらかというと、ペンネとかリングイネが好きなりりぃです。
アサリとイカが入ったのなら、旨みたっぷり!
青みはよしとしよう。。。(笑)
次回クリーム系挑戦待ってます☆彡

Posted by: りりぃ | January 10, 2005 at 02:06 PM

うわぁ~おいしそう~(*´∇`*)
ペンネの中身に入ったソースがお口の中でぶちゅっと出るのがなんとも言えません(*´艸`)ウププ
かねごん、試した事あるかなぁ?トマトソースに生クリームを加えると、ちょいクリーミィになって、また違うおいしさですよん♪

Posted by: りこ | January 10, 2005 at 05:17 PM

りりぃさん,寛大なお許しありがとう(笑
ペンネはいろいろ使えそうで良いですね。マカロニの代わりにグラタンとかしても良さそうだし,パスタでも何にでも合いそうで。
クリームはぜひ近々やってみようと思います。

Posted by: かねごん | January 11, 2005 at 04:11 PM

りこさん,僕もペンネの中に入ったソースがぶちゅっが大好きです(笑
トマトクリームは外で食べるときには注文することがあるけれど家でつくったことはないなぁ。これまた試してみることが増えたな。ありがとう。

Posted by: かねごん | January 11, 2005 at 04:14 PM

The comments to this entry are closed.

« マックホルツ彗星を観よう | Main | 今日も雲が多い »