« 大寒 | Main | 今日は »

January 21, 2005

イリヤッド

09186676先日,MONSTERとMASTERキートンのことを書いた後に思い出しました,読んでいる漫画があったことを。雑誌を買って毎週読んでいるわけではないので忘れていました。昨日そそくさと歩いて1分の書店へ行きました。
この漫画は,古道具屋の主が幻の大陸アトランティスの謎に挑む,考古学ミステリーです。ビッグコミックオリジナルに連載されています。
主人公が考古学をやっているというのはMASTERキートンと同じですが,“アトランティスの謎を解く”という明確な目的に向かってストーリーが展開されるので,歴史好きにはこちらの方が面白いかなと思います。
少し前にどこかのblogで,ベストセラーの「ダヴィンチコード」を読了した方が,イリヤッドを読んでいるような感じだったとコメントされていました。書店に積んであるのを手にとっては,買おうかどうしようかと3ヶ月ほど迷ってきたのですが,やっぱり読んでみようかなぁ。上下2冊買って3780円だから,いっつも躊躇するんですね。
とは言いつつ,書店をふらついたり,ネットの書店であれこれ見ていると,1万くらいはポンって買ったりするんですけどね(^^; 自己矛盾であります・・・ハイ それだけ小説っていうのを読まないっていうことでもあるんですけど・・・言い訳ですねハイ

|

« 大寒 | Main | 今日は »

Comments

The comments to this entry are closed.