« クリームシチュー | Main | ふたご座流星群 »

December 04, 2004

やめられない,とまらない…

ringo-gohanさんの“今日の晩ご飯何作ろう!?”のエントリー「世界最強のお菓子!!!」(11/25)を読んで,居ても立ってもいられずにすぐさまコンビニに走りました。これは10日前の話。
緑のパッケージのサラダ味の写真を見ていたし,これが最強だと思っている自分は,いつもそれがある棚へ直行し,迷いもなく緑色を選んだ。2つ買っておこうかと思いつつも,ここは我慢と1つだけ。
もちろん,その後一気食い。もう至福の時でした。
そして昨日。
牛乳を買いにスーパーへ行ったところ,ふと見ると,レジの横に見覚えのあるカップが3種類並んでいる。
ややっ!! またまた“じゃがりこ”くんではないかっ!
ココであったが○○○回目かはわからんが,思わず対峙。
もともとそれが目的ではなかったので思考の中になかったものを,レジの前にあるという,このえぐいまでの誘惑。。。
これはきっと“買って帰りなさい”という天の声に違いない。そう自分に言い聞かせて,サラダとコンソメをかごへ。
最強のサラダ味は昨日食べて,コンソメは今日。041204_175601.jpg実はコンソメを初めて食べた。
うーん,やっぱりサラダが最強っ!
しかし,なんでこんなに美味しいんだろう。カリッとサクサク。
1箱なんて一瞬でなくなってしまう。。。そしてまた食べたくなるという。
きっと次に遭ったときも,また同じことを繰り返すのだろう。

|

« クリームシチュー | Main | ふたご座流星群 »

Comments

 じゃがりこは、全部美味しいです!
が、やはり最強は 『サラダ味!』 ですよねっ!
 ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
   ( ̄  ̄) (_ _) そうそうっ!
実は、この前はじめて99円ショップに行ったんですね。
で、もちろんじゃがりこをゲットしようと思ったら、、
じゃがりこサラダ味 【200Kcal】 って書いてあるんですよ。。
 ・・・( ̄  ̄;) うーん
普通の箱には、300ちょいKcalって書いてあるんです。
それって、、内容量が少ないんですかね?
確認しないまま容器を捨ててしまったので、謎のままなんです。
内容量そのままで、カロリーダウンなら、そりゃ買うさ!
でも、99円ショップ用、少なめじゃがりこだったら…
それを一緒に買いに行った友人は、それを見るなり
 『きたなっ! 量少ないやつ買わされるとこやった! 騙されるとこやったわ!  ( ̄ー ̄メ) 』
ゆーてました。。
まぁ、じゃがりこでそこまで怒らんでも… とは思いますが(笑)
 それぐらいじゃがりこは美味しいって事で。。
thiy 

Posted by: さとっぺ | December 04, 2004 at 09:41 PM

thiy ←気にしないで下さい。。
これカナ入力に直したら、確認になるのです♪
ただの消しわすれです。。 ( ̄w ̄)ぷ

Posted by: さとっぺ | December 04, 2004 at 09:43 PM

コンソメは298kcalだねぇ。
そりゃぁ99用だな,きっと。
それだとますます1個じゃだめじゃん。
満足できなさそう。
2個いったら,400!だっぺよ。
99用=200=99円
普通 =300=14○円
99用2コ=400=198円
さぁどれにする?
って値段とカロリーが比例しているよ。。。

Posted by: かねごん | December 04, 2004 at 09:58 PM

 なにっ∑( ̄□ ̄||||
じゃがりこを140円で買うと…!?
勿論、どうしようも無い時は(どういう時なんだ!?)
コンビニ等でその金額で買うけれど、、
普段は、100均で買うんですよ。。
じゃがりこは。。。 ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

 99円用、 99円・200Kcal
100均用、100円・300Kcal。。
1円で量が増えるなら…
これが、企業努力・技術革新などで、内容量は一緒♪ 味も一緒♪ でも、カロリーダウン♪
だったら、、明日にでも99円ショップにまとめ買いに走るんだけどなぁ~

Posted by: さとっぺ | December 04, 2004 at 10:44 PM

なぬ! 100均で売ってるの??
いっつもスーパーで120円くらいで売ってるのを,しめしめと思って買っていたのにー(×_×)
100円と120円とは大きな差だよなぁ。
600円で6つか5つの差だよ。
かぁー,今までなんと損なことをしてきたのだぁ。
恐れ入りました。。。。。

Posted by: かねごん | December 04, 2004 at 11:31 PM

かねごん毎度ぉ!
りこも連鎖反応でコンビニへ行っちゃいましたぁ!
が、ハバネロに目を奪われ、じゃがりこは今度にしちゃった!
ハバネロも病み付きなりよぉ〜
じゃがりこはねー、りこもサラダ味のほうが好き。
映画館にはポップコーンより、じゃがりこ持ってくなぁ。
んで、ダダダダダーの戦闘シーンとか、ブオ〜ン!とか
うるさい時にボリボリ食べてますw

Posted by: りこ | December 13, 2004 at 08:55 PM

りこさん,ハバネロだなんて,またコンビニに走らんといかんやん(^^
うん,やっぱりサラダ味だよねぇ。
映画館にじゃがりこ持って行くとは,なかなか強者ですなぁ。
今度真似しよっと。

Posted by: かねごん | December 14, 2004 at 07:11 AM

The comments to this entry are closed.

« クリームシチュー | Main | ふたご座流星群 »