« たばこ | Main | やめられない,とまらない… »

December 03, 2004

クリームシチュー

041202_223201.jpg
昨晩は,どうしてもクリームシチューが食べたくってしょうがなかったのです。(^^
ちゃんとつくりましたよ。といっても市販のルゥを使って,サッとつくりました。
スーパーに行くと,“ビストロシェフきのこシチュー”という,まだ使ったことがないルゥがあったので購入。
せっかくつくるので,もう1食分くらいにはしようとちょっと多めにつくったつもりが・・・多すぎ。
3・4回食べられるかも。久しぶりに料理なんてすると,こんな感じですよ。
おまけに,じゃがいも買ってくるの忘れて残り物でつくったので,じゃがいもだけ妙に少ない。。。
サッと作った割には,このルゥなかなかイケる。きのこシチューというだけあって,シメジしか入れていないにもかかわらず,きのこの風味がプンプン漂っている。妙な気分であったが,トロトロ感も味も良かったです。寒い夜にクリームシチュー,大満足!!

|

« たばこ | Main | やめられない,とまらない… »

Comments

うん!さっと作ったといえども、きちんと彩りもいいし、美味しそうにできてますよ♪
りりぃは男の方でお料理の上手な人にとっても惹かれます♪
残ったら、ご飯にかけてチーズも乗っけてグラタンにしてもいいし、美味しく食べてくださいね☆

ルー物は簡単にできて良いですね。りりぃもこのルーはつかったことありますよ。
りりぃのパート1(http://blog.livedoor.jp/kitten_lily/)の方ので、キノコのシチュー作ったんだけど、少し使いました。ルーだけにはしなかったけど、市販のこういう物を使うと、いろいろ入ってるだけに味がフクザツになって美味しいんですよね。
りりぃのもとの日記は知りませんよね(笑)
今の日記はパート2なのでしたぁ。

Posted by: りりぃ | December 03, 2004 at 06:28 PM

なるほど,ご飯にかけてチーズものっけてグラタンっていうのも良いなぁ。勉強になります。(^^
ってぇ,料理上手ってほどでもないんですけどね。
下手の横好きってやつです。
結婚できれば,一緒に台所に立つっていうのは夢ですねぇ。
まぁいつになることやら・・・(^^;

Posted by: かねごん | December 04, 2004 at 12:18 AM

かねごんさん、作りましたね~♪
とってもおいしそう!彩りもきれいで!
『キノコシチュー』、そうなんですよね。きのこの風味がして、
なかなかコクがあって、おいしいルーですよね。
シチューも時間をおくともっとおいしくなるし、
私もグラタン風にしたり、パンで食べたり、
2日間くらい続けて食べちゃいます(笑)
お料理のできる男性ってほんと!魅力的だと思いますよ。
かねごんさんとキッチンで一緒にお料理する幸せな女性と
早く出逢えるといいですね(^^♪

Posted by: kei | December 04, 2004 at 05:39 PM

keiさん,コメントありがとうございます。
どうやら3日間はいけそうです(^^;;
バケットにつけて食べるの好きなんですよ。
出逢い・・・なかなか難しいですねぇ。。
はかない夢で終わらねば良いのですが。

Posted by: かねごん | December 04, 2004 at 07:52 PM

 残ったやっはグラタンにっ!
って言おうと思ったら、りりぃさんがゆーてはった(笑)
マカロニプラスや、ご飯に乗っけてラザニア風、パンにのっけてパングラタン風。。
シチューの残りって、色々使えるんですよね~。。
今日はメチャクチャ寒いです。。
この前、食べたばっかりだけど、、
またシチュー食べたくなっちゃいました。。  ( ̄w ̄)ぷ

Posted by: さとっぺ | December 05, 2004 at 05:15 PM

The comments to this entry are closed.

« たばこ | Main | やめられない,とまらない… »