« 11月も終わり | Main | クリームシチュー »

December 02, 2004

たばこ

041202_112501.jpg

最近,なんだかたばこがおいしく感じられない。
体調が悪いときはそうなんだけど,調子が悪いんだろうか。。。
(たばこをバロメーターにするのもなんだかなぁって気はするが・・・。)
それで,いつも吸ってる銘柄が合わないのかなと思って,いくつか買ってみたりする。
でも,そうでもないらしい。どれを吸ってもあまりおいしくはないのだ。
なら,吸わなきゃ良いのに・・・と思われるかもしれないが,愛煙家はそうはいかないのです。
ついついたばこに火をつけてしまう。
あぁ〜,なんという悲しい性でしょう。いつからこんな体になってしまったんだろうなぁ。

と,こういうもやもやした状況にいる中,RSSリーダーにこんなニュースが飛び込む。
「たばこ規制条約,来年2月末に発効 WHO発表ーasahi.com:国際」
記事を読んでみると...

公衆衛生分野では初の多国間条約で、たばこの消費を減らすため、広告の原則禁止や重課税化の方針などを盛り込んだ。包装の30%以上を健康警告表示にあてることや、たばこ自販機について未成年者が利用できないようにすることも規定した。
・・・批准国は発効後、一定期間内に国内法と規則を整備し、消費削減策の実施が義務づけられる。

なに〜!! またまた課税か???
たばこの消費は減らすけど,税収の減益はなしか〜。
政治っていう奴は,本当うまくやりやがる。

ますます肩身の狭い思いをせにゃならんようになっていくんだろなぁ。
ひそかな癒しなんだけどなぁ。

|

« 11月も終わり | Main | クリームシチュー »

Comments

たばこ吸うんですね~
りりぃは全く吸わないのですが、たばこを吸う人にあこがれはあります(笑)
かっこいいよね~
たばこを吸う姿だけで惚れちゃうわ!(笑)
でも、吸う人はほんとちょっと通り過ぎるだけで分かりますね。

りりぃはhttp://kittenlily.exblog.jp/
にも、ブログを持ってて、そっちからのつながりでここを知ったのですよ。実は。
あちらものぞいてみる?
お料理だけのブログです。

Posted by: りりぃ | December 02, 2004 at 02:01 PM

The comments to this entry are closed.

« 11月も終わり | Main | クリームシチュー »