« ユニクロ | Main | ラストクリスマス最終回 »

December 20, 2004

衝動買いPart2

昨日のユニクロに引き続き,今日はネット(HMV)でCDを衝動買いしてしまった。計5枚も。

ユニクロの場合と同じで,珈琲店で見ていた雑誌に,ジャズの新譜についてのレビューがあって,これは聞いてみたいと思ったのです。見たのは次の2枚。

Linda Ronstadt / Hummin' To Myself

David Sanborn / Closer

それから,以前から気になっていたアーティストのもので,

Jane Monheit / Taking A Chance On Love

あとの2枚は,オフコースの古いアルバムと因幡晃のこれも古いアルバム。

オフコース / Back Streets of Tokyo

因幡晃 / 因幡晃 スペシャル・セレクション

オフコースのは,10年前,中学生の時にLPで買ったもので,レコードプレイヤーがなくなって聞けなくなり,残念な思いをしていたのをふっと思い出し,検索してみるとあったのです。それで即買い。

因幡晃のは,このアルバムにある「夕映えを待ちながら」が目当て。カラオケで友人が歌うのを聞いて覚え,最近自分でも歌うようになったんだけど,本人の歌は全く聴いたことがなくて,レンタルもかなり捜したのですが,ないのであきらめていました。が,ここにあるではないですか。で即買い。ちなみに,友人も本人の歌を聴いたことがないとか・・・。

改めてネットの威力を思い知りました。身近にある店で手に入らないモノが,簡単に手に入るなんて。しかもボタンクリックで。。。あっ,これは,ネットの魔力というものですね(^^;

それにしても,今月これで8枚CDを買ったことになる。うーん,ちょっと調子に乗りすぎだなぁ。まぁでも,レンタルで手に入るものはレンタルで済ますことができるんだけど,今回のはレンタルにはならないものばかりだしな,うんうん。と言って自分を慰めてみる。。。

|

« ユニクロ | Main | ラストクリスマス最終回 »

Comments

わかります=!
CDはネットで買いますよ、私も。アマゾンを利用することが多いですけどね。
でも、今HMV見てきたら、トップにエリッククラプトンのCDがでてるじゃありませんか。
う~ん、衝動買いかな?(笑)
海外版だとすっごく安かったりするし、おっしゃるとおり、探してもない物が簡単に見つかっちゃったりするんですよね~
あぶないあぶない(笑)

お買いになったので、気に入ったのがあったら、教えてください。りりぃもジャズがとっても好きなんです。感想が聞きたいな。
良かったら、りりぃも買ってしまうかも♪

Posted by: りりぃ | December 21, 2004 at 10:47 AM

The comments to this entry are closed.

« ユニクロ | Main | ラストクリスマス最終回 »