« 木星に3つのホクロ | Main | ソレンスタム強すぎ,藍ちゃん2位! »

November 06, 2004

ヒバゴンの出る町の紅葉

 皆さん“ヒバゴン”をご存じだろうか?

 広島県の県北にある西城町という山あいの町で目撃された怪獣?の名前。もう30年ほど前の話,この町で謎の類人猿が目撃された。身長は人と同じくらいの背丈で160cmほど,逆三角形の顔にゴリラのような体つきの怪物らしく,目撃者も増え,マスコミでも報道され,町役場には“類人猿係”が設置されるほどの大騒ぎとなったそうだ。

 この“ヒバゴン”を題材にした映画「ヒナゴン」がこのたび制作された。主演は井川遥。しかもこの映画,市町村合併に揺れる自治体を舞台に展開されているらしく,総務省のお墨付き(推薦)までもらったらしい。公開が待ち遠しいものだ。

 それで,この町には“県民の森”という施設があり,その中心的な山に比婆山がある。ブナの原生林が残る豊かな山だ。今まさに,紅葉真っ盛りで,実に綺麗だった。

写真をいくつかどうぞ・・・。

|

« 木星に3つのホクロ | Main | ソレンスタム強すぎ,藍ちゃん2位! »

Comments

はじめまして。映画「ヒナゴン」応援HPの管理人です。是非こちらのブログにリンクを貼らせてください。比婆山の写真、秋の紅葉美しいですね。ヒナゴンは鑑賞されましたでしょうか。ヒナゴンが全国で上映されるためにHPを作って応援しております。このようにヒナゴンのことを取り上げてくださってるブログなどをご紹介することが全国に広がると思っております。どうかご協力お願いします。
ご紹介ページに紹介させていただきます。返信お待ちしております。

Posted by: みわりん | October 16, 2005 at 10:17 AM

The comments to this entry are closed.

« 木星に3つのホクロ | Main | ソレンスタム強すぎ,藍ちゃん2位! »