« 白夜の南極にペンギンの大行列 | Main | えひめが首位転落 »

November 25, 2004

ホットカーペット

勤労感謝の日の一昨日、ホットカーペットを出したんだけど、これがなんとも心地良い。おしりがあったかいのって、なんでこんなに心地良いんだろう。 僕はある年からこたつを出さないようにしている。(正確にはテーブルは出ているんだけど、こたつ布団をかけないようにしているということなんですが。) というのも、こたつだとついつい寝そべって、しまいには潜り込んで寝てしまうようになるから。それで何度も調子を悪くしたことがある。 だから、ここ数年、冬はファンヒーターとホットカーペット。 まだ、ファンヒーターは出していないので、暖房としてはホットカーペットのみ。(たまにエアコンも) やはり夜になると冷え込みが厳しくなってきたので、この暖かさはありがたい。 昨日夜、ホットカーペットをつけてPCに向かっていたんだけど、気持ち良くって思わずホットカーペットの上に寝そべってしまった! そしてそのまま眠り込んでいた模様。。。よほど寒かったのか、さきほど目が覚めた。これでは、こたつを出さないようにした意味がない・・・。ちょっと反省。。。

|

« 白夜の南極にペンギンの大行列 | Main | えひめが首位転落 »

Comments

The comments to this entry are closed.