« 大好き,チゲ鍋 | Main | アフターダーク »

October 04, 2004

食パン

 僕は本当にパンが好きだなと思う。食べたことがないものはとにかく食べてみたくなる。

 最近は食パンをよく買っている。

 スーパーに行くと何種類も並んでいて,どれを買おうかと迷ってしまうが,食べ比べをしてみようと毎回違うのを買っている。

 少々高いのから安いものまでさまざま。

 この食パンは昨日スーパーで100円で特売していたもの。はじめてみるものだったので買ってみた。

 “小麦粉を熱湯でこねて澱粉の甘みを引き出し,低温熟成させた湯種を使用した製法。” “イーストフード・乳化剤を加えてない食パン” “炊きたてのご飯のようなソフトでもっちりした食感”と書いてあった。

 確かに最近は食感がモッチリした食パンが多いし,製法もさまざまな工夫がしてあるようだ。

 手軽に食べるものだけに,よりおいしいものである方が嬉しいし,やはり安全なものが良い。

 この食パンは,確かにモッチリして,変な甘みがなく,いくらでも食べられるようなパンだった。割とヒット!

 ところで,なんで“食パン”と呼ぶんだろう?

|

« 大好き,チゲ鍋 | Main | アフターダーク »

Comments

久々にまた遊びに来ました。

かねごんさん、パン好きなんですねえ。

家庭で焼けるパン焼き機はお持ちですか?
勿論好みはあると思いますが、あれで焼くと、
とってもおいしいですよ~(^^*
焼きたてがめちゃくちゃ美味です!

Posted by: クレア | October 08, 2004 at 08:51 AM

パン焼き機,今一番欲しい家電です。
良いよなぁ,焼きたて食べられるのって。
かなり凝りそうで怖いですが・・・。

Posted by: かねごん | October 09, 2004 at 05:40 AM

The comments to this entry are closed.

« 大好き,チゲ鍋 | Main | アフターダーク »