« 菊花賞 | Main | あさりとあわびとしめじのトマトソース »

October 24, 2004

京都競馬場にて

 今回はじめて競馬場に行った。秋晴れの良い天気で,空の薄青と芝の鮮やかな緑がとても綺麗だった。

 今日は運良く第65回菊花賞のレース日だったので,競馬場は人の海。かなりにぎやかに盛り上がっていた。

 レースの結果はというと・・・8番人気のデルタブルースが優勝。。。馬連で1万1280円つくという高配当のレースだった。

 初心者の私めはというとよくわからないながら,強豪ぞろいの馬の中,やはり1番人気の武豊騎手が乗るハーツクライを軸にして,いくつか馬連を買ってみた。他にも調子の良さそうな馬をいくつか選んで買い,4000円投資。

 しか~し,蓋を開ければ結果は本命来ずの大穴・・・。まさに予想だにしない結果に終わった。

 あ~あぁとしか言えない(T.T)

 しょうがない,これは最後の12レースも1000円だけ買ってみよう!と燃えてしまったっ!!

 12Rはこれは大本命の馬に違いないだろうと思いつつ,さきほどの11R(菊花賞)が頭をよぎってしまう。3番人気くらいまでを中心に,いくつか馬連と3連複で買ってみる。でも1000円だけにしようと決めてかったので,全部100円買い。

 さて,レースは・・・キタ━━━(´∀`*)━━━ッ!!!よ。大本命が。

 またしても,あぁ~あ。本命1点買いすれば良かったぁ。とはあとのまつり。結局100円が810円の配当にしかならなかった。500円くらい買っておけばなぁ・・・(T.T)

 ということで,競馬場にての初競馬は,5000円突っ込んで810円の儲けなり。つまり4190円負け。

 1点買いという肝っ玉の座らない,気弱な自分がなんとも情けない・・・。

 でも,結果はさておき,競馬場にて馬が走っている姿をナマで見ることができた満足感で,初競馬はなかなかに気持ちよく終わった。

 また来たいねぇ。

|

« 菊花賞 | Main | あさりとあわびとしめじのトマトソース »

Comments

The comments to this entry are closed.