« 松井大活躍! 2本塁打含む5安打5打点の大暴れ | Main | 【ドラマ】黒革の手帖 »

October 17, 2004

コーヒーミル

 学生時代から愛用しているコーヒーミル。

 職場用に1つ持っているんだけど,家ではこちらをずっと使っている。

 学生の時に,同じ研究室の大先輩から譲り受けた一品で,かなりの年代物なんだけど,なじんでいるので買い換える気がしない。

 豆を挽くと,キーコキーコと音がして,耳に心地良く,時間がゆったりと流れている感じがして気持ちが良い。

 今日も昼頃にMLBを観ながら一杯飲もうと思って働いてもらった。

 これからも大事に使っていきたい。

|

« 松井大活躍! 2本塁打含む5安打5打点の大暴れ | Main | 【ドラマ】黒革の手帖 »

Comments

こちらでは、はじめまして。
コーヒーネタに敏感に反応しましたw

ミルまでもってるっちゅうことはかねごんも
かなりの通ですなぁ。
俺も会社で一日にかなりコーヒー飲むんで
こうやってこだわってみたいもんです。

今狙ってるのはエスプレッソマシーン!(・∀・)
買うかどうか真剣に悩み中です・・・

Posted by: あつ | October 17, 2004 at 04:31 PM

エスプレッソマシーンもいろいろと種類があって,こだわり処満載ですね。
僕もずっと前から欲しくって捜してた時期もあるんだけど,結局入手できておらずです。
ウォータードリップの装置も買おうか迷った挙げ句,購入せずです。
珈琲も凝り始めると止まりません。

Posted by: かねごん | October 17, 2004 at 04:39 PM

The comments to this entry are closed.

« 松井大活躍! 2本塁打含む5安打5打点の大暴れ | Main | 【ドラマ】黒革の手帖 »