« 豪華刺身盛り | Main | 映画「茶の味」を観てきました »

September 13, 2004

わかやま

040913_220301.jpg
オレンジジュースの話です。
えひめみかんポンジュース許してください。
愛媛出身のわたくしは,ポンジュースをこよなく愛しているのです。
しかし,今日行ったコンビニには置いていなかったのです。
なんということか・・・(T.T)。
果汁20%や30%のオレンジジュースを到底飲む気のないわたくしは,仕方なく浮気せざるを得ませんでした。
ああ,なんと心の弱い自分・・・。
ポンジュースよ,ほんとにごめんなさい。
次は必ず買い求めます。
ちなみに,濃縮還元っていうのもあまり好きではないのです。
果汁を濃縮して薄めるという,だまされたような製法。
ポンジュースにももちろんあるのです・・・。というより市場に出ているのはこれがほとんどかも。
仕方がないのでしょうが,できればこだわってつくってほしいと一消費者としては願っております。

|

« 豪華刺身盛り | Main | 映画「茶の味」を観てきました »

Comments

かねごんさん,只今です。
ポンジュースの郷里より先日帰還致しました。
とても素敵な町並み。痛く感動して参りました。<松山市街

ジュースですが,私も濃縮還元を好みません。
なんか,どうしても味がつんつんしてるし。
リンゴジュースも,義姉の嫁ぎ先が長野で,
そのまんま自然100%のものがとぉっても美味です。

あ,グレーモンキー君なんですね。
寂しがりやさんの情報通・・成る程です(*^-^)
私はピンクですが・・・(笑)

それと,今更ですがこちらのブログリンクさせて頂きました。
・・・というか,大変失礼だったのですが,
一番はじめにコメントさせて頂いた時に
リストにアップさせて頂いちゃっていました。
無断ですみませんでした・・
(´▽`) ホッよかった,告白できて(笑)

Posted by: +Lhaca | October 17, 2004 at 05:17 PM

そう,濃縮還元,イカン!!
きっと季節関係なく製造するために編み出された方法なんだろうけども・・・。

グレーなんですよぉ…密かに当たってるよなぁ。
性格診断読んで思わず笑ってしまいました,怖くって。

リンク張っていただいて光栄極まりなく候。
ありがとうございます。

Posted by: かねごん | October 17, 2004 at 05:38 PM

The comments to this entry are closed.

« 豪華刺身盛り | Main | 映画「茶の味」を観てきました »