« “ゲイツ氏、11年連続米国長者No.1”を見て考えたこと | Main | NHK“地球大進化”第5集大陸大分裂 »

September 26, 2004

アイロボットとマイクロソフト

今日トラックバックをいただいた“Diarydiary!”Hitomiさんの記事中の件を読んでふと思った。
もしも,ロボット開発会社がマイクロソフトほどのシェアをもっていたら・・・。

ややネタバレなので,ご覧になっていない人は,映画を観てからの方がいいかも・・・

映画の中で、感情を持つロボットが人間が開発しなくてもロボット自身が進化をしていきやがて人間の指示を聞かなくなるくだりはドキドキしました。

世界征服も夢ではないのかもしれない・・・。

アイ・ロボットの中にも出てくるシーンを想像すると,ちょっと恐くなってしまったのです。

|

« “ゲイツ氏、11年連続米国長者No.1”を見て考えたこと | Main | NHK“地球大進化”第5集大陸大分裂 »

Comments

TBありがとうございます。
本当にそうですよ!ロボットの世界征服・・・。
この映画の中のロボットは人間が身勝手な開発をするので地球が壊滅するのを防ごうと暴動を起こしたのですが・・・。

Posted by: Hitomi | September 28, 2004 at 07:59 PM

The comments to this entry are closed.

« “ゲイツ氏、11年連続米国長者No.1”を見て考えたこと | Main | NHK“地球大進化”第5集大陸大分裂 »