« 今夜の献立 | Main | 続・ベルギービールたち »

August 11, 2004

葡萄について…

040811_021701.jpgこれは“ニューベリーA”

小腹が空いて冷蔵庫を見ると,発見してしまいました。なんとも嬉しい瞬間!

葡萄と言えば,スーパーでの一コマ。
葡萄を買う瞬間,いつも思うことがある。

“買うべきか,買わざるべきか,それが問題だ”

葡萄は結構いい値がする。だいたい,一房480円~780円。これをサッと籠に入れるにはなかなか勇気がいる。そして,巨峰やピオーネがいい値をしている中,ニューベリーは比較的安い。

巨峰やピオーネの方がおいしいのはわかっている。しかし・・・

そして,いつもこのような思いに悩まされる。

“安物買いの銭失い”

僕は一体どうすればいいんだぁ!?

そういう人間心理の奥深いところを実感する果物。それが,葡萄。

|

« 今夜の献立 | Main | 続・ベルギービールたち »

Comments

The comments to this entry are closed.