« まだ夏ですが・・・ | Main | 台風16号 CHABA(チャバ) »

August 30, 2004

アテネ五輪閉幕

athens.JPG
連日感動と寝不足を与えてくれたアテネ五輪が閉幕した。
日本選手団のみなさん,本当におつかれさまでした。
そして,ありがとうございました。
素晴らしい活躍だったと思います。
この閉幕直前に,室伏選手の金メダルが決まった。
会見の中で「金メダルよりも重要なものがある」と語っていたのが印象に残った。
メダルラッシュに沸いた今大会だったが,メダルよりも重要なものを,いろいろな競技で,その場面で観ることが出来たのが何よりも嬉しい大会だった。
閉会式では,少女が息をふーっと吹いて聖火の火を消すシーンが,とても印象的で感動的だった。

|

« まだ夏ですが・・・ | Main | 台風16号 CHABA(チャバ) »

Comments

The comments to this entry are closed.