« アテネ五輪閉幕 | Main | じゃがいもを消費するには… »

August 31, 2004

台風16号 CHABA(チャバ)

20040830i111-1-A20040830224135481M.jpg
今回の台風は猛烈だ。アジア名はCHABA(チャバ)と名付けられている。
昨日から九州へ接近し,進路予想では私の住んでいる地域を通過しそうなので,朝から気になって仕方なかった。
地学が専門である自分にとっては,勤務先が海沿いでもあるので,高潮がやはり恐いと感じた。
朝からだんだん風が強くなり,風向きも台風の進行とともに,移り変わっていった。「ああ,来てる来てる~」と,変化の様子をみながら,心臓の高鳴りを覚えた。
ニュースなどを見ていると,外を歩いている人の姿が映っている。「あぶない~~」と思うのだが・・・。
どうやら今回の台風で,残念ながら死者行方不明者も出ている模様。
今年は台風の当たり年になっているという感覚はあるものの,直接の影響や被害がなければ,なかなか実感できぬもの。今後も勢力の強い台風はまだまだ発生するはずなので,まだまだ用心しましょう。

|

« アテネ五輪閉幕 | Main | じゃがいもを消費するには… »

Comments

(○´з`)ノコンバンワ
ゆこゆこ、5度目まして!くらいかな。
…(*ノε`)ゥフフ

ちゃぁぁんと、更新してるからすごいねっ。
私は、ズボラすぎる( θ_Jθ)コマッタモンダ
今日から9月やんか ヽ(A`*)ノ≡ 
早くない??

あっ、また台風きとるみたいやけど、今度の
台風のアジア名は何なんかな?
soba? yuba?saba? 
う~ん、寒すぎました。いいのが思いつきません
。゚(゚´Д`゚)゚。
失礼しましたぁぁ
|彡サッ

|д゚)・・・・

|彡サッ

Posted by: ゆこゆこ | September 01, 2004 at 07:22 PM

台風18号はアジア名「SONGDA(ソングダー)」とのことです。
たぶんちゃんと意味のある単語なんだろうと思うんだけど・・・。
調べてみねばいかんな!

Posted by: かねごん | September 01, 2004 at 09:28 PM

The comments to this entry are closed.

« アテネ五輪閉幕 | Main | じゃがいもを消費するには… »